月刊漫画青田買い

2021年4月②

目次

新連載


やきゅうみようよ!


好き度★★★



ゲッサンの新連載。

舞台はとある女子高。

転校生の主人公が見た部活一覧には


野球部(東京)
野球部(福岡)
野球部(北海道)
野球部(埼玉)
野球部(千葉)
:
:

女子高生×部活動の漫画は数あれど、まさかの女子高生×プロ野球応援部。

プロ野球好きの女子だけが在籍する女子高というパワー設定。

各球団とファンの特徴をうまいことデフォルメして各部のキャラに落とし込まれていて、今から我らが中日ドラゴンズがどういじられるかが楽しみ。




虎は龍をまだ喰べない。


好き度★★★




ハルタの新連載。

舞台は動物が人間っぽい姿に変化できる世界?

虎のお姉さんが龍の少年を食料として捕まえるけど、まだ小さいからと食べないっていう話。

龍の少年は食べれれる側なのに生意気な感じがして可愛くないのがかわいい感じ。

なんか言葉で表現するのがすごいムズカシイ。

とりあえず今のところの印象はレベルの高いオネショタ(人外)




涙子さまの言う通り


好き度★★★★★



ハルタの新連載。

時は昭和初期。刑事は一人の少女の死体を見つける。

その少女身に着けていたのはカルト教団のエンブレムだった


死んだ少女は所謂ハウスメイドで犬飼家の涙子様に仕えているんだけど
その涙子様が実は。。。。って話。


さすがベテランって感じの掴みのよさ。

いい意味で気持ち悪いのがいい感じ。

絵柄がかわいい感じなのが余計に気持ち悪さを冗長させている。



ピックアップ


生き残った6人によると




ハルタで連載中。星明かりグラフィクスの人の新作。


男3人、女3人、一つ屋根の下で共同生活

そりゃ恋愛くらいするんじゃないの

外がゾンビだらけじゃけなければな


ゾンビが溢れた世界でショッピングモールに立てこもった男女6人の恋模様とサバイバルを描いた作品。

ウォーキングデッドの世界観で行われてるテラスハウスだと思えばそれっぽいかも。


ゾンビものとしても恋愛ものとしても続きが気になるいい感じ。

結構人の命が軽い世界観なのにテンションが全体的にラブコメっぽいポップな感じなのが目新しくて好感度が高い。

あと星明かりグラフィクスのころからシンプルに絵が好き。

すっきりとしているのにおしゃれな感じが。


連載開始号のハルタ↓
ハルタ 2020-JULY volume 76

ひとこと


星明かりグラフィクスもそうだけど、ハチミツとクローバー、ブルーピリオドと美大ものが好きっぽい。

才能のあるなしに苦悩する話が好きなのはある。アイシールド21とか